車を高く売るには

新車で買った車が3年を過ぎたからそろそろ次の新しい車に乗り換えたいと思う今日この頃。
 
そこで車を高く下取りしてもらえるところがどこかなと考えたんだけど、車に詳しいわけでも
知り合いがいるわけでもないなと思っていたら、ラジオからタイムリーな内容が!
 
「車を高く売るならナビクルで検索」 フムフム、ナビクルで検索すればいいのね。
そう言われたら早速やってみようかなと思って家に戻るなりインターネットからナビクルを検索してみました。
 
サイトを開くとメーカーや車種・走行距離と個人情報を入れたら各社の査定金額を教えてくれるみたい。
でも住所とかメールアドレスを入力しないといけないので、安易にすると後々連絡がきて面倒なことに
なりそうだから本気で売りたい時じゃないと入力する気にはなれないかな。

 
ナビクルもいいけど、次に新しい車を買う予定の人は、そこのメーカーで下取りしてもらって新車を
買うっていうのもいいかも。
新車で3年落ち、走行距離もそんなに無くて傷もなければメーカーも高く下取り、もしくは次の新車の
値引きもしてくれてお互い良かったりするのかななんて。
とにかく売りたい場合は数社から下取りの見積もりしてもらって比べるのが一番かな。
結局は自分で動いて自分で確かめてみようってことで。
Continue Reading