引っ越し単身赴任用の安くて楽なプランは?

もし仕事で単身赴任が決まったらすぐに引っ越しの手配をしないとですよね。
私の夫も数年前に単身赴任をしていましたので、その時の引っ越しについて少しご紹介したいと思います。
引っ越し業者も最近は単身赴任や一人暮らし向けの手軽なプランがたくさんあります。
プランの内容は正直そこそこな業者であればほとんど同じで、あとは好みやフィーリング(問い合わせや見積もり訪問時の対応など)によるところが大きいと思います。
あとは自分の希望日に引っ越しができるか、ちなみに引っ越し料金は依頼する業者の繁忙期かどうかによっても多少料金変動があります。
うちの場合は半年くらいの短期の単身赴任で赴任先の住居も最低限の家具と家電がついていたので、引っ越し単身赴任パックでも荷物がスカスカだったような記憶があります。
単身赴任パックはご存じかもしれませんが業者のカートボックスに荷物をひとまとめにして配送しますので、重量よりも大きさや量が少ないと準備も楽になります。
また、今はどうしてもという物以外は現地調達してしまえばなんてことはないので、赴任先で必要な物は購入してまた単身赴任が終わって帰る時に処分するなりする方が結果的には楽だと思います。
ネットで引っ越し(単身赴任)の準備・手続きリストや業者選びのポイントが載っているサイトがあるので、もし単身赴任が決まったらすぐにチェックしてみるとあとでバタバタしなくて済みますよ。
家族の誰かが単身赴任することになったら寂しいとは思いますが、お仕事なので仕方ありませんよね。
その代わり頻繁に連絡を取り合ったり、帰ってきたときは楽しくリラックスできるよう迎えられるといいですね。

Continue Reading